2011年1月20日

"Crook the Open Discussion Platform"正式にオープンしました

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Crookを正式にオープンしました

プレオープン期間中に一応必要と思われる機能は追加したつもりなので予定通り本日おもむろにオープンさせていただきました

まだどういった方向に持っていくかは試行錯誤中なんですが、とりあえず今後の方向性としては



1.卒論や研究計画書などのデータベース化
これは比較的おもしろそうだと思ったのでやってみます
とりあえず、卒論を書き終わる時期にでもまた本格的にやっていこうと思いますが
Twitterなどで協力してくれると言っていただいた方、どうもありがとうございました
あと、試験の過去問とかもデータベース化できないかなぁと思ったり

2.iPhone, Androidアプリの完成
これは今現在開発中なんですが、いかんせん忙しいので一段落ついたらまたやります

3.ユーザー同士でのやりとりの活性化
これはぼくにはどうしようもないのですが、ごらんの通り過疎りまくってます笑
まぁまだユーザー数自体少ないのもあるし、使い道もよくわからないと思われるので当然といえば当然ですが笑
とはいえ、自分の大学の友達で若干実験しているんですが、特定の大学の友達同士で使う分には情報のやり取りとかで使えるとは思うんで、まぁそこのところをどうやって理解してもらえるか考えていこうと思います


とはいえ、趣味で始めたようなサイトなので特に気負わずにマイペースにやっていこうと思います

5年後くらいにサーバーのコストをまかなえるくらいに収益がでれば御の字




というわけで今後ともCrookをどうぞよろしくお願いします

追記:
研究計画書・卒論の件で協力していただける方は常に募集しています
もし快く提供していただける方がいましたらぜひお気軽にお声かけください^^

また、もし「意外と使えるかも」と思った方は積極的に大学の友達などに紹介してみてください
多分友達がいるとより使いやすくなると思います

ぼくの知り合いで拡大することはもはやここまでで力尽きました笑
Wikipediaとかのオープンソースと同じで9割方ユーザーの方のご協力で成り立っているサイトなのでどうぞよろしくお願いします


Related Posts:
"Crook the Open Discussion Platform"プレオープンしました
Crook大幅バージョンアップ
卒論・修論データベース化
今年院試を受けた方にお願い

0 件のコメント:

コメントを投稿