2011年1月8日

今年院試を受けた方にお願い

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
個人的なお願いのポストで申し訳ないんですが、ぜひ聞いてください

Crookという院試受験者用ポータルサイト(こちら)を作っているんですが
そこで来年以降、院試を受ける方のために院試の情報や概要をWikiに書き込んでくれる方と今年院試で使った研究計画書等を提供していただける方を募集しています





去年、どんな研究計画書を書けばいいのかわからなかった方も多いとは思いますが、そうしたものが一つのところに集まっていると便利だと思ったことからサイトを作りました

また、サイト内のプロフィールと連動しているため、研究計画書を通じてどんな専門分野を学んでいるのかをユーザーに知ってもらえるようになっています
その結果、同じような専門分野の方と卒業研究や勉強について質問したり、相談したりといったことも可能になり、提供していただくメリットもあるかと思います


提供していただいた資料はアカウントを持ったユーザーの方のみに公開するので、特定の目的を持ったものだけが閲覧するので、ネットに情報を晒したくないという方にも安心して公開していただけると思っています


今後卒論などについても拡張していく予定です


自分のPCに眠っている資料も多くの方にとってはとてもほしい情報だと思います
もし、ぼくのでよければ、という方がいましたら今後受験する後輩のためにぜひご協力していただけると幸いです


もし、提供していただける方がいましたら上のContactからメールもしくはTwitterのリプライ、もしくはここのコメント欄から教えてください


Related Posts:
"Crook the Open Discussion Platform"プレオープンしました
Crook大幅バージョンアップ
東大大学院ドラゴン桜 13日目:院試論文+研究計画書
東大大学院ドラゴン桜 14日目:さいごに

0 件のコメント:

コメントを投稿