2010年12月17日

Crook大幅バージョンアップ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク



12/1にプレオープンした大学・大学院生用情報交換ポータルサイトCrookが、約2週間経ちました

現在東京大・東工大をはじめとする約100名ほどのユーザーが登録していただいています


それに伴い今回プレオープン後いくつか追加した新機能を紹介させていただきます



新機能は以下の点
・Wikicrookの実装:
試験情報やアカデミックに特化したWiki
数式についてはまだ改善の余地あり

・プロフィール欄の変更+Homeの大学タブ:
大学名を選択性としました
それに伴い自分と同じ大学の人や特定の大学に所属する人を見つけやすくなりました


・mentionボタンの設置:
mentionを隠して、より見やすくしました
アニメーションで動くように少し凝りました


・複数reoly機能の追加:
実装したかった機能の一つ
これにより複数人でのメッセージのやりとりが可能
よりディスカッションをしやすくしました


・メッセージ件数表示:
自分宛のメッセージの件数が表示される
これはまだ今後改善の余地あり


・プライベートメッセージ機能の追加:
公では公開したくない情報のやりとりができるようになりました
自分が承認したユーザーにのみプライベートメッセージボタンが表示されます


・Content追加:
ブログ形式で複数人が記事をポストしていきます
どういったテーマでやっていくかはまだ未定


このうちWikicrookとContentは一般で公開されています
まだ登録していない方は上の二つだけでも覗いてみてください


そしてこの度官庁就活.comさんと提携することになりました

今後協力して官庁内定者、ならびに官庁志望者のコミュニティとして発展していくことを目指します


またiPhone、Androidアプリも現在開発中で、完成すればよりメッセージのやりとりがしやすくなると思います
開発を急いでますがもうしばらくお待ちください


というわけで大方完成したのですが結局サイト作りに1ヶ月つぎ込んでしまった...笑
さすがに勉強してなさすぎるのでここらで一度本職の方に戻りたいと思います^^;

しばらく休んでいたブログも少しづつ書いていこうかと思うのでどうぞよろしくお願いします


Related Posts:
"Crook the Open Discussion Platform"プレオープンしました
「アキハバラ@DEEO」

0 件のコメント:

コメントを投稿