2010年10月3日

東大大学院ドラゴン桜 13日目:院試論文+研究計画書

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ついでに院試論文と研究計画書もおいておきます


正直こちらは本当に参考程度にしかならないと思いますが



鱸漁blog.com link:Papers

上の2つが東大用、下のが一橋用

院試論文は最初自分としてはかなりいいんじゃないかと思って進めていったんですが、やっていくうちにどんどん主張が曖昧になって、最終的にかなりしょうもない論文になってしまったというのが現時点での感想です笑
もうちょっとこのテーマでがんばろうとは思いますが

テーマを先に決めたというよりは、モデルが先で後づけでテーマが決まっていったという方に近いです

あと、ぼくはあまり他の人の論文はわからないのですが、サーベイ論文も多いようです


正直自分の未熟な論文をさらすのは恥ずかしいですが、受験するときこの点が一番よくわからなかったので

せっかく載せたので読んだ方は有益なコメントをください笑



また研究気計画書の方ですが、時間がなかったことと、ほとんど関係ないというある筋からの情報によりかなり適当です笑
面接の時ゆわさくんの研究計画書見せてもらいましたが、それは立派なものでした

ですので、@yuwasaくんにお願いして見せてもらうほうがいいかと思います


ただ一橋の場合はそれが面接のポイントなのでそんなこともないでしょうが、東大の方はまぁ・・・




というわけでがんばってください

0 件のコメント:

コメントを投稿