2010年10月31日

ブログの更新をFacebookファンページと連携させる方法

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
いろいろ探してみたところtwitterfeedが一番簡単そうなので試してみた


1.まずSign up


2.ブログのRSSまたはAtomフィードを記入


3.次にFacebookやtwitterにログインして連携

これでおそらくできた(はず)

というわけでこのポストが更新されていたらOKというわけでテストとして書いてみました
さて,うまくできただろうか?


ちなみにほかにもRSS Graffitiというアプリケーションもあるらしいです

この連携に関してまとめた記事はWeb探検隊:Facebookファンページの作り方にありますが,うまくいかなかったのでtwitterfeedで試してみました


ちなみにちなみにFacebookファンページは簡単に作れます(更新の仕方だけ難しかったですが)
ぼくはかつてはブログランキングも設置してましたが,わざわざ読者の方が他のサイトに飛ばされるのが嫌だったので撤廃しました

その代わりとしてFacebookファンページを設置したのですが,いま現在ファンページはなかなか悲しい状態なのでぜひ「Like!」押してもらえるとうれしいです笑

詳しくは「Facebookポケットガイド」にもありますので,Facebookを始めるに当たって読まれてみては?


追記(2010/11/01)
なぜかFacebookのファンページではうまくいかなくていろいろ調べてみたところFacebookのbugらしいです

詳しくはこちら

まぁおとなしく待ちましょう






Related Posts:

0 件のコメント:

コメントを投稿