2010年10月30日

BLOG RENEWAL!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログをリニューアルしました!

前々から前のデザインはあまり好きでなくいつか変えたいなと思っていたので変えてしまいました



新しいデザインはどうでしょうか?

と言われても多分みなさんにとってはどうでもいいことだと思いますので,完全に自己満ですが,なかなかシックな仕上がりになったのではないかと自負しています

またこの際にぼく自身ごちゃごちゃしたのが嫌いなので,ブログランキング,広告,アーカイブなど含めサイドバーを全て一掃してシンプルに仕上げました

上のタブ(Home,About,Profile,Labels,Archives...)に必要なことはまとめましたのでぜひそちらを参照してください


また新しく

・Recommend:ぼくの中で相当高い評価の本のタイトルだけを表示するタブ
・Books:本のレビュー関連のポストのタイトルだけを表示するタブ
・Economics:経済学関連のポストのタイトルだけを表示するタブ

を設けました


Bloggerはあまりカスタマイズの方法があまり出回ってないので,正直大変でしたが一応必要なところは出来たと思います

主なカスタマイズ点としては

・twitterの導入(こちら
・FacebookのLike!ボタンの導入
・feedburnerによるRecent Postsの導入(こちら
・Page Navigationの導入(こちら
・Zenbackによる関連記事などの導入(こちら
・Abu FarenによるLabel,Archiveページの取得(こちら
・Google Searchのカスタマイズ(こちら
・Facebookファンページの導入
・引用文の装飾の変更(こちら
・Amazonリンクの導入
・はてなブックマークの導入(こちら

と地味にいろいろやりました
いつかそれぞれ記事にするかもしれません(いつか・・・)



最近は勉強が忙しくなって読んだ本のレビューが溜っていく一方で,更新できていなくてすみません

時間があるときにコツコツと書いていこうかと思います
またもし暇があれば今やっているテキストの解答も作るかもしれません(かも・・・)


今後も読んでくれた方の時間を無駄にしない様な記事を,出来る限り書いていこうと思うのでこれからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

追記(2010/10/31)

ぼくのブログのファイル置き場である鱸漁blog.com linkもデザインを新しくしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿