2009年12月30日

Googleを120%活用する

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Googleはすばらしいサービスがたくさんありますが実際にそれを活用して生産性を上げるまで使い込んでいる人は少ないと思い、どんな活用の仕方があるのか、Googleを活用するとどんないいことがあるのか、というところを公開していこうと思っています

Googleのサービスとしては



・Google検索
・Gmail
・Google Calender
・Google Doc
・Google Map
・Google Earth
・Blogger
・Google Scholar
・Google Talk
・Picasa
・Google Chrome
・Google Apps
・Android
・Chromium OS



と数え上げたらきりがありません


特に注目は、来年公開のOS
Google Chromium OSでしょう
スイッチ入れて7秒でwebにつながり、全てクラウド上で操作するという画期的OSです

今からGoogleのサービスを積極的に使っていけばスムーズにクラウド時代に移行していけると思います

そんな
Gmailにしてみようかな、とかAndroidにケータイを変えよかなと思ってる人はぜひここにある情報を得てITを本当に「生産性を上げるための道具」として駆使できるようになってもらえたらと思ってます


ちなみにぼくは上のサービスはほとんど使わせてもらってます。本当に早くOSでないかなと思うばかりです


実際にどんな風な使い方してるかについてはまたblogにアップしてこうと思ってます


0 件のコメント:

コメントを投稿