2009年12月31日

スリープトラッカー+サンライズクロック=早起き

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ついに買ってしまいました! サンライズクロック

サンライズクロックていうのは画期的な目覚ましで光で起こすというものです
つまり特に北向きの部屋に住む人は朝でも暗くて起きられないという人は多いと思いますが、これを使えば気持ちよく起きれるというすぐれものです!


今さっき届いたところなのでまだわかりませんが、これなら気持ちよく起きれそうだ
効果のほどはまた後日報告します。まぁ間接照明としても使えるから一石二鳥


実を言うとぼくはものすごく朝が弱いんです。部活でも朝練はほんとに苦手で大学に入りこのままではまずいと思い、早起きに関してかなり勉強し、ある結論に至りました

それは
「早起きは気合いではなく、正しい知識と最新技術で克服するべき」

そこでまずスリープトラッカ-というかなり高い(2万くらい)目覚ましを購入しました
スリープトラッカーというのは腕につけて、ノンレム睡眠とレム睡眠を血液の流れで測りレム睡眠のとき、つまりちょうどほぼ起きている状態のときに起こすという画期的な目覚ましです

効果は絶大!!完全に起きられるようになりました


ただ冬になり朝めちゃくちゃ暗いのと、間接照明がほしかったということで今回サンライズクロック(これも2万くらい笑)を購入したというわけです

実際かなり金かけてるのはたしかですが、ほっといたら9時まで寝てるところを6時に起こしてくれるから、時給換算で2500円×3時間で1日当たり7500円得してるわけだから、っていう理由です


なんかこういう最新機器を買わずにはいられないたちなのでしょうがない(笑)


どれほど効果があるかはまた書きます




ちなみにぼくはこことここで安く買いました

朝起きれないで困ってる人はぜひ検討してみてください!たぶん感動します!
それではまた

スリープトラッカー
サンライズクロック


0 件のコメント:

コメントを投稿