2010年1月8日

TOEFL対策:English Central

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
英語の勉強法公開第1弾"English Central.com"です!


実はぼくも昨日から始めたところなんですが(笑)


このサイトは無料とは思えないほどクオリティーが高くてびっくり!
基本的には
・リスニング
・スピーキング
の向上が目的です


サイト内の好きな動画(もちろん英語)を見ることができるんですが、そのスクリプト、訳、スロー再生機能、ディクテーション機能が付いていて、本当にそんじょそこらの有料の勉強ツールより全然使えます。

しかも動画はオバマ大統領のスピーチなど興味がわくものばかりで飽きません


そして、それ以上の真骨頂!

なんとシャドーイング・リピーティングの練習として録音さらにそのスピーキング採点機能が付いています!



本当にびっくり。こんなサイトを今まで知らなかったとは本当にもったいなかった


TOEFLを受ける人にとってスピーキングは鬼門ですが、アメリカ口語教本と並行して、これで練習してきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿