2010年1月8日

Chromeの拡張機能

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
去年の暮れに友達に薦められてbrowserをMozila FirefoxからGoogle Chromeに変えて早2週間

今までFirefoxみたいなアドオンの追加機能ないのかな~って思ってたら普通にありました(笑)

Chromeでは"Google Chrome Extensions"て言うらしいです


で、やり方がわからなくて少し苦労していたんですが

Chromeのショートカットアイコンのところで右クリックしてプロパティ⇒リンク先って所の最後に

--enable-extensions

って打ちこむとインストールができるようになります

ぜひ皆さんもやってみてください


今回は心の底から探していた"Lastpass"を加えてみました

本当にこれができるようになったらもう他のブラウザには戻れませんね(笑)

おすすめは
・Lastpass
簡単に言うとパスワード保存庫。保存庫のパスワード(最後のパスワード)だけ覚えておけばよいかららしい

・Gmail Checker
Gmailを使っている人なら絶対インストールすべき。未読数が表示されます

・Delicio.us
簡単にDelicio.usにブックマークを追加できる


こんなところですかね


これからちょこちょこ紹介していきます
紹介サイト
紹介サイト
公式サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿