2010年1月9日

openoffice mathについて

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今しがたついにopen officeGomplayerをインストールしました



まずGomplayerは、みんな使ってるとだけあってほんとに使いやすい!てかすごい

今までreal playerとmedia playerを並行して使ってたけどreal playerはなぜか音声が出ないという全く使えない状態で(笑)代わりを探していたところでちょうどよかったです

本当に一家に一台というやつです



そして今までmicrosoft officeがあったからインストールしてなかったopen officeもノリでインストールしちゃいました

で、びっくりしたのがopen office mathでは数式書けるんですね(笑)

今までのぼくのLaTeXの苦労はなんだったんだって感じだけど(笑)
少し使ってみたところLaTeXよりもお手軽でかなり分かりやすかったです

ただ機能的には、LaTeXよりはさすがに劣ってるし、まぁなんだかんだ本格的な理系のぼくにとってはLaTeXはやはり習得すべきものだったとわかり、すこし安心しました(笑)



最近いろいろPCで新しいこと始めすぎて全く他のことほっぽらかしだけどまぁそういう時期ということで、これを機にPCに詳しくなっちゃおうと思う今日この頃です

0 件のコメント:

コメントを投稿