2011年5月8日

Googleの新しい機能Google Instantを使う

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Googleインスタントというのはご存知でしょうか?

Googleの機能でキーワードを入力した瞬間にその検索結果が出てくる機能です



今までGoogle USでは提供されていたのですが、日本のまだかなーまだかなーとずっと待っていたところなんと4/28の時点で提供が開始されていることがGoogle Japan Blog;検索を入力のスピードよりも速くで知りました




なのになぜかGoogleの設定画面に出てこなかったのでいろいろ調べたところCookieを削除すればいいことがわかりました

なので(もしかしたらぼくだけかも知れませんが)使えるようになっていることが知らない人のために一応報告しておきます

ちなみにGoogle Chromeだと

右上の設定>設定>高度な設定>プライバシー:コンテンツの設定
ですべてのCookieを削除してからここの画面で設定すると

Googleインスタント機能を有効にするを押せばいけます


なぜこの機能が必要かというとChromeの場合多くの方はアドレスバーから検索することが多いと思いますが、その場合Googleの日本のでしか検索できませんでした

Googleインスタントがないといちいち検索結果をマウスを使って押さないといけないので普段マウスを全く使わないぼくとしてはかなりストレスでした

なので今回のアップデートはぼくとしてはめちゃくちゃでかいです
ぼくが情弱なだけかも知れませんが、待っていてまだ使っていない人はぜひ使ってみると検索するストレスが一気になくなると思いますよ^^

Google Japan GJ!


Related Posts:
よく使うキー操作まとめ:PCでマウスを使わない方法
Ubuntu 10.10 最初にやること+TeXの設定(初心者用)
Chromeの拡張機能
Googleを120%活用する

0 件のコメント:

コメントを投稿