2010年2月11日

ボストン・ニューヨーク・ワシントンDC

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
来週2月18日から旅行でアメリカ東海岸のニューヨーク・ボストン・ワシントンDCに行きます


ということで、せっかく行くのでできるだけ旅行の詳細をblogにアップしていく予定です


今日はホステルの予約と移動手段について調べてました



旅行中はほぼユースホステルに泊まることにしました
それにしても安いニューヨークで2500円てすごいですよね

ほかの人との相部屋らしいので、他の国の友達できるかな?ちょっと楽しみ


そして移動手段についても調べていたんですが、きづいたのがアメリカは広いということです笑


正直ボストン・ワシントンDC間で8時間もかかるとは想定外でした

予約したのは
Megabusって言うバス。他のバスと比べるとダントツに安かったです。乗り心地はまだわからないけど東海岸行く場合はおすすめです
あとAmtrakっていう電車。アメリカって意外と電車は発達してないみたい。でもボストンからワシントンDCに行くために使います。なんと寝台列車です!楽しみ~


初の海外一人旅で調べること多くてかなり大変でした


一応ひと段落。あとは前日に買うもんかって用意すれば大丈夫かな?



今回の目標は
『他の国の友達を5人つくる』
です笑

ものすごく人見知りだけど、がんばります

スピーキング勉強しよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿