2010年1月16日

twitterでつぶやく今日学んだ英語のフレーズ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回紹介した英語の勉強法のtwitterでつぶやくやつを紹介します


たとえば、今日

"be filled with:~でいっぱい"

って表現を学んだら、それを自分の例文に直してつぶやく
こんな感じに

be filled with:~でいっぱい

I have to write a report by tomorrow, so my brain is filled with preparing for it!


どうでしょう?いかにも明日から使えそうな文では?(笑)


なんか自分状況に置き換えると、例文も使えるようになるし、しかもtwitterでつぶやいてるからあとでonline上で参照できるし、自分もできるし、これを見た他の人も勉強できるという、我ながらなかなかいいアイディアです。(笑)


twitterで何をつぶやいていいかわからないという方はぜひやってみてください
意外と面白いです


ちなみにぼくのtwitter name は ryooopan です

全くフォローされてないので、これに興味持ったらぜひフォローしてみてください(笑)



一応はやった時のために名前は『りょうぱる』にしておきます。(笑)


自己満なつぶやきを楽しみましょー

0 件のコメント:

コメントを投稿