2010年10月2日

「池袋ウエストゲートパーク」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「池袋ウエストゲートパーク」 石田衣良

評価:4.3





アンタはこの本のことを知ってるかい?

退屈な日常にうんざりしたらこの本を手に取ってみるといい

今じゃ結構古くなっちまってるが、書店の兄ちゃんに聞けば一発よ
なんたって巷じゃ結構有名だからな

これはオレとダチのくだらない物語
舞台は池袋西口公園
オレらは洒落てウエストゲートパークなんて呼んでるけどな
男と女、ヤンチャン、チンピラ、酒とドラッグが入り混じった混沌としたこんなとこが舞台なんて笑っちゃうよな

オレの名前は真島マコト
地元じゃ腕利きのトラブルシューターだ

大学も行かずに実家の手伝い
アンタらから見たらまっぴらな人生だがこれでも案外楽しくやってる


この本はそんなオレの周りで起こった事件の話

ドラッグ絡みの殺人やチンピラ同士の町の内戦なんてアンタらにとって新鮮なこと請け合いだ
ちょっと刺激が強すぎるかもしれないけどな


アンタの日常がどんなもんかオレには全然興味はないけど
退屈だと感じたらちょっとのぞいてみるといい

オレらの居場所I・W・G・P

0 件のコメント:

コメントを投稿