2010年1月22日

docomo X10 Android発売発表

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
docomoが昨日ソニエリの新しいAndroidキャリア"X10"の発売を発表しました



なかなかかっこいいけどでかいですね、iPhoneと同じぐらいかな?


ハードもいろいろと進化してるようです

もともとHT-03Aのかっこよさとハードの使いやすさにひかれて買ったのでX-10が出ようとNexus-Oneが出ようと後悔はないですな

むしろ単純にAndroidユーザーが増えそうで楽しみですね



ところで、iPhoneは100万台を突破して、日本にもついにスマートフォンブームがやってきてますが、スマートフォンに関しては

持っているというのと使いこなしているというのは、天と地ほどの差がある

と思います


持ってるっていうのは買ったら誰でも持ってることになるけど、それをきちんと使いこなせるかどうかが本当に価値を発揮できているかどうかであると思います

iPhoneにしてもゲームやただアプリにおぼれて、お遊びツールになり下がってるユーザーもかなり多いと思います
そんなん巷の女子高生と変わらないし、そんな人には猫に小判でしょって思いますが(笑)


使いこなすためにはかなりの時間的コストがかかるでしょう、要するに初期投資ですね
でもそうしたのを通じて、真に生産性を上げるためのある種のビジネスツールになって初めて使いこなせている、んだと思います


特に、スマートフォンの位置づけ、とりわけアナログとデジタルの役割分担についてはぼくもかなり悩みました


今後、アプリ紹介はいろいろなblogでやられているので、日常生活での活用方法を、少しづつ紹介してこうかなと思います


じゃあ次回はAndroidのスケジュール・タスク管理についてぼくのやり方を紹介します


スマートフォンが広がって、日本国民一人一人の生産性が上がって、GDPが上がって、他の先進国に負けないような国になってほしいですね

というようなかなりかっこいいことを言ったところで、この辺でネタを下げさせていただきます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿