2010年1月22日

bluetoothがつながらない場合の対処法

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日Skype用にbluetoothヘッドセットを買ったんですが、なぜか使えない状態でかなり焦りました

買ったのは
AIR'S BT-A1 という機種

デバイスは認証してるのに、プロパティには利用不可などとでててつながらない・・・

見てみると携帯電話用などと書いてあり、もしかしたらヘッドセット自体に問題かなどいろいろ考え、調べたところ

windows7だと動作に支障がでるとのこと

下のサイトからなんかwindows7に対応できるデバイスソフトをインストールしたところ無事に作動しました

lenovo windows7用ドライバ

もしwindows7でbluetoothがつながらないという方がいたら参考にしてください

ちなみにプロファイルがHFSに対応してればPCにもふつ宇に対応できると思います
bluetooth2.0と2.1もあまり関係ないと思います



レシーバとか買って無駄なお金を使わないために(ちなみにぼくは買ってしまいました(笑)まぁ返品できましたが(汗))

0 件のコメント:

コメントを投稿