2010年12月26日

1年をふりかえって

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ブログをはじめて1年ということで個人的に1年をふりかえってみたくなったので書いてみました

ごくごく個人的なポストですが




12月
Androidを買う
何かに触発されてブログを始める
そういえばこのころtwitter始めた
糟谷先輩に会った

1月
Androidにかなりはまってた
慶応での最後の授業が終了
スノボーとか

2月
ともみに会いにボストンに
ハーバード大とか初めて行く

3月
ワシントンとニューヨーク

4月
いろいろと新鮮な気分
初授業+ゼミ
大瀧先生に会う

5月
以外と勉強がんばってた(たしか)
iPad買う
twitterにはまってた時期

6月
ワールドカップに全てがそそがれた時期

7月
さすがに院試論文考え始める

8月
論文一応書き終える
いろいろ出願書類とか
院試のための勉強

9月
一時けいおんにはまった
完全に対策やらずに本読んでた
屋久島

10月
合格でほっと一息
1年間で多分一番勉強した月
いろいろ自由な時間が取れた

11月
twitter、facebook、mixiその他もろもろに飽きる
もっといいのないかなと思ってCrookのコンセプトを思いつく
しこしこPHPとか勉強泣きたくなる
すべての時間をCrookの完成に費やす

12月
いろいろ機能追加してCrook完成
さすがに勉強しないとなと思うけど年末へ
Kindle買う(まだ届かず)



と、今年は本当に勉強しなかったなぁ
一応大学生は勉強が仕事だから来年はきっちりやらないとね
学費も払ってもらってるわけだから


でも今年は今までで一番「変化」に富んだ一年でした
ブログ始めたり、研究室に所属したり、twitter始めたり、スマートフォンになったり、大学院への進路が決まったり、OSをWindowsからUbuntuに変えたり、今まで知らなかったような人に会ったり、ウェブサイト作ったり


そしてそれと同時にtwitterとかSNS系に完全に飽きてしまった笑

というわけで今年の締めくくりとしてKindle買っちゃいました笑

一年半くらい前から目を付けていたんですが年末ということもあり勢いでポチっと笑
それに関してはまた後日書きます


そしてなんか一年くらい前に書いた今年の目標とか多分一つもクリアしてない気がする笑

まぁでもそんな一年の目標とか立ててそれどうりに一年が過ぎることほどつまらないものはないので気にしない

今年は今年で本当にいい年でした
毎年毎年いい年だな笑
よかったよかった


ただ来年は本当にもう少し時間の使い方を考えよう
ムダなものが多すぎる

そして今回あった「変化」をうまく転がして
いい方向に持っていけるような「成長」の年にしたいです

そしてこのブログもほそぼそとつづけていきたいと思います^^

みなさんいい年末を!


Related Posts:
blogはじめました
今年の目標
最近始めたことまとめ
twitterが流行る理由

0 件のコメント:

コメントを投稿