2010年7月26日

「借りぐらしのアリエッティ」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「借りぐらしのアリエッティ」 米林宏昌

評価:4.0

宮崎駿っぽい映画でびっくりした

昔からのちょっとだけ不思議だけど日常的なテーマは昔からの古きよきジブリが戻った気がしてファンとしてはうれしい
また今までの監督の中で故近藤先生を除けば唯一可能性を感じて、ぜひ自作も作ってほしいと思った


ただ残念な点は音楽
ちょっと音楽が前に出すぎてる感じ
おそらく普通の作品なら気にしないんだろうけど、ジブリ作品にはやはりかなり高い期待をもってしまうからもうちょっとがんばってほしかった
欲をいえば久石譲さんがつくってほしかったな笑

あとはちょっと短かった気がする
前半のままいってたら100点でした

とはいえ初監督作品でこれはすごい
初監督作品だから、ではなくふつうのジブリ作品とし
て観に行く価値はあると思う
特に魔女の宅急便やとなりのトトロといったところが好きな人は楽しめると思います

ということで期待の意味も込めて80点でした

0 件のコメント:

コメントを投稿