2010年9月27日

「ラウンダーズ」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「ラウンダーズ」 ジョン・ダール

評価:3.8






ポーカー   ___それはギャンブルにおいて運よりも技術がものをいうカードゲーム
そのポーカーで生計を立てる者のことを「ラウンダー」と呼ぶ




マットデイモン演じる法科大学院に通う学生マイク
しかし実は裏でプロのラウンダーとして学費を稼いでいた
しかし一晩で今まで稼いできた全財産をスってしまい破産。足を洗う覚悟を決めていた


そんな中親友であり、ポーカーのイカサマ師ワームが刑務所から出所。マイクを再びポーカーの道へ戻そうとするが、トラブルに巻き込まれていく



「グッドウィルハンティング」にしても初期のマットデイモンは非常にイイ
特にポーカーをやっている時の彼のポーカーフェイスは相当クールでかっこいい

作中ではポーカーほど技術で差がでるギャンブルはないといっていたが、「21」(邦題:ラスベガスをぶっつぶせ!)にしてもそうした才能を持つギャンブラーの話というのはやはりそそられるところがあり、この作品に関してもかなり制作費は少なく済んでいるのだろうけど、微妙な人物の感情などがうまく表現されていてしっかりとした作品になっている


しかしこういう作品を見るとギャンブルっていうのは勝つべき人が勝つもので素人は深みにはまるとおそろしいなぁという感想をもった

0 件のコメント:

コメントを投稿