2010年3月30日

Androidおすすめアプリ:Google Goggle 画像で検索する画期的アプリ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今回紹介するのはGoogleから公開されたGoogle Goggle

これは文字、音声に加え「画像」で検索する検索アプリです


たとえばこのテキストをGoogle Goggleで検索してみます

方法はカンタン
写真を撮るだけ
するとスキャンされます

これもなかなかかっこいい(笑)
スキャンが終わると検索結果を表示してくれます

英語の書籍はほぼ100%の識別率

Mas-Colellの名前まで表示してくれる
一応有名(?)なものなら日本語検索も可能


たとえばこれを書店で見つけたとき
撮って、スキャンして・・・


検索結果が表示されます

そしてうれしいことにAmazonの結果が出て・
そのまま中古価格が確認でき、ほしい物リストにも入れられてしまうという(笑)
これはとても楽です♪

Androidユーザーh必須アプリです(ちなみにiPhoneでは使えないとか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿