2010年8月18日

「Kindle解体新書」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「Kindle解体新書」 スティーブン・ウィンドウォーカー

評価:2.5




今回から小飼さんを見習って目次を入れることにしました

目次
1章 読書端末を塗り替えたKindle
2章 Kindleが開くフリーコンテンツの豊かな世界
3章 Kindleの基本的な使用法
4章 ユーザーフレンドリーなKindleの特徴
5章 個人出版の革命をもたらしたKindleのWeb環境

この本はKindleがどんな変革をもたらしたかなどの評論的な本ではなく、あくまでKindleの技術や性能の紹介


なので内容はかなり細かいところまで書いてあるが、Kindleを持ってないとへぇーぐらいの感想で終わってしまうから注意

Kindle関連のキラーアプリCalibreなどを紹介されてもいまいちピンと来ない

iPhoneやAndroidを持っていない人にそのアプリや端末自体のすごさを説明されているような感じだ


ただ、ニュースサイトを自動で巡回してくれるソフトなど意外とKindleでもできることは多いのかなと少し期待してします

Kindleを買ったときにぜひもう一度読みたい

0 件のコメント:

コメントを投稿